散策スポット・北海道東北

散策スポット目次

HOME

前ページ

東京ドームシティ・ウインターイルミネーションその2(H19.1.13)


ラクーア



ヴィーナスラグーン


ラクーア


ラクーアは2003年5月1日にオープンした、「東京の真ん中でリフレッシュを楽しむ」を基本コンセプトに、スパ、アトラクション、ショッピングの3つのゾーンが融合するエンタテインメント商業施設です。

ラクーア内にはさまざまなイルミネーションが準備されています。



光マンダラドーム


光に包み込まれているような「水の天球」をイメージしたドーム型の幻想空間です。

音楽に合わせてイルミネーションが点滅する特別演出が毎日5回行われます。

光マンダラドーム



光マンダラドーム


光マンダラドーム



スターダストツリー


スターダストツリー


スターダストツリー


「星降る夜」をイメージしたスターダストツリーは今年初登場です。

真下から見上げると万華鏡のような眩い輝きと楽しむことができます。



ミルキーウェイ



ミルキーウェイ


「天の川」をイメージした光の回廊です。130mの直線通路が鮮やかに輝いています。

この回廊を歩くと天の川の中にいるかのような感覚を体験できます。




ウォーターシンフォニー



ウォーターシンフォニー


ラクーアガーデンでは、1日6回、ウォーターシンフォニーが開催されます。

音楽に合わせて「光」と「噴水」がおりなす幻想的な情景を楽しむことができます。





このウォーターシンフォニーは11:00,13:30,16:00、18:30,20:00,21:30の6回行われますが、昼と夜のどちらが良いかはわかりません。

夜の部のお届けです。






関連するホームページ

 東京ドームシティ

 ラクーア(LaQua)







東京ドームシティーイルミネーション その1


         風来坊


  目次  TOP 前ページ