散策スポット・北海道東北

散策スポット目次

HOME

前ページ

次ページ

横浜のクリスマス・イブ その2 (H18.12.24)

みなとみらい21のオフィス全館点灯


みなとみらい21オフィス全館点灯



薄暮時の全館点灯


みなとみらいのオフィス全館点灯は今年で10年目を迎えます。


みなとみらい全体がライトアップされて、クリスマスにふさわしい幻想的でロマンチックな夜景を見ることができます。

今年のライトアップは23日(土)〜25日(月)の3日間行われました。

点灯時間は16:15〜21:30です。




みなとみらい21オフィス全館点灯


みなとみらい21オフィス全館点灯



みなとみらい21


この3日間のみなとみらいは、夕暮れの空に浮かぶシルエットも、闇の中でキャンドルのように輝く姿も、実に素晴らしいです。


横浜ランドマークタワーは上方の階は暗いですが、この部分はオフィスではなくてホテルのため、他のフロアーと同じようには点灯できないようです。


日本丸


日本丸と全館点灯&サンクスキャンドル



日本丸


日本丸



みなとみらいの華やかなイルミネーションのなかでも、港町ヨコハマの雰囲気が漂っているのが、日本丸の「もみの木型」イルミネーションです。

今年は初めての試みとして、23日(土)、24日(日)には、日本丸が21時まで見学できる「クリスマス・ナイト日本丸」が開催されました。

隣りのランドマークタワーやクイーンズタワーでは全館点灯が行われており、甲板上は昼間のような明るさです。


日本丸の傍から


ランドマークプラザ


ランドマークプラザのイルミネーション(12月7日撮影)



スワロフスキー・クリスマスツリー
(12月7日撮影)


スワロフスキー・クリスタルツリー


ランドマークプラザには、スワロフスキーのクリスタルオーナメントを約1万個も飾った高さ約8mのスワロフスキークリスタルツリーが飾られています。

このツリーに灯りをともしたのは、ミュージシャン平原綾香さんです。

今年もランドマークプラザは幻想的なホワイトクリスマスが演出されます。

高さ約30
mの吹き抜けとスワロフスキーのオーナメントがきらめくクリスタルツリーに雪が舞います。


このイベントは11月25日(土)から12月24日(日)までの土・日および12月25日に、18時から約15分間行われます。

このメリースノークリスマスを見るために、数時間前から席を陣取っている方が沢山いるそうです。



ランドマークプラザへの道

(12月7日撮影)


ランドマークプラザにて
(12月7日撮影)


クイーンズ・スクエアー


クイーンズパークのイルミネーション(12月7日撮影)



シンギングツリー(12月7日撮影)


クイーンズパークのイルミネーション


シンギングツリー


クイーンズスクエア横浜のクリスマスシンボルは、高さ約13m、約27,000球の電飾をまとった屋内最大級のシンギングツリーです。




1日6回行われるショータイムでは、横浜みなとみらいホールのパイプオルガンの音楽に合わせてクリスマスツリーのイルミネーションが変化します。


シンギングツリー


シンギングツリー



クイーンズパーク(12月7日撮影)


クイーンズパークイルミネーション


屋外のクイーンズパークも、約6万球の青白色LEDで施したイルミネーションが輝きます。



目の前に世界最大級の大観覧車コスモクロックが光り輝き、そして、バックには横浜の夜景が浮かびあがり、ロマンチックな空間を演出しています。



クイーンズパーク(12月7日撮影)


横浜ワールドポーターズ


ワールドポーターズの飾り付け



ワールドポーターズ


横浜ワールドポーターズは、首都圏初の輸入促進商流施設(FAZ施設)です。


この施設では、約170店舗が世界各国の食材、ファッション、スポーツ・アウトドア用品の提供や、レストラン、シネマコンプレックス(8館/計1,600席)、アミューズメント施設などを展開しています。



また、6階には国際ビジネス情報などを提供する「横浜輸入ビジネスセンター」や展示室、オフィスなどが設置され、国際ビジネスネットワークの拠点として機能しています。

ワールドポーターズへの入口



ワールドポーターズへの入口

アクセス

みなとみらい21

JR根岸線桜木町駅・横浜市営地下鉄桜木町駅から徒歩5分

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩1分

山下公園

みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩5分


関連するホームページ

 横浜みなとみらい21

 横浜観光コンベンション



ワールドポーターズの飾り付け


ワールドポーターズの飾り付け



ワールドポーターズの商品案内



 横浜のクリスマス・イブその1



         風来坊

  目次  TOP 前ページ 次ページ